深夜更新

記録

数千円で買える少しの破滅。

例に漏れず某ゲームアプリの影響で競馬が好きです。といっても初心者だし全く詳しくないです。
いつも人気順に複勝単勝と三連複を買います。賭けるのは1000円。勝っても負けてもそんなに大きく金は動きません。
自分はてっきり1度当てた三連複が忘れられず、ついついしてしまうと思っていたのですが今日ボロ負けして気付いた事があります。勝った時と違いますが謎の安心感があるのです。絶対に悪い点数を取るとわかっているテストが返ってきた時のああ、やっぱり……みたいな気持ち。
勝ちが脳がビリビリ痺れるような気持ち良さなら負けは脳の一部が冷えるような安堵感。1種の自傷行為

1人で破滅したいのに、破滅する様な体験で人生をめちゃくちゃにしたいという欲求が常々あります。誰にでもあるなんてことない破滅願望。海風に当たったらまた生きようと思えるような一過性の願い。自分はなかなか1人でそういう体験をする事ができない状況が時折重苦しく、吐き気がする程気持ち悪く感じます。1人でこっそり山のある町に行く、なんて事も相手の善意で潰れる事が嫌ですが、それを嫌と感じる自分がとても嫌な人間だと客観的に見せつけられる事実が生きづらさを加速させている。
一度でいいから1人で山や海をぼんやり歩いて写真を撮りたいものですね。