深夜更新

記録

二魂一體という言葉の甘美さ。

良い響きですよね。1つの体に2つの魂とまで言い切られる友情。愛情というべきでしょうか。


友人に借りっぱなしの本を1冊読み終えました。最初は文体が私に合わないかも……と不安になりましたが、ミステリー物が好きなので普通に読めて面白かったです。あと1冊あるので今月には読み終えたい。


友人から借りた本を読む時にふと本棚に入れてた漫画のシリーズも目に入ったので久しぶりに読み返しました。途中までしか買ってなかったのを後悔するほど、自分にとって影響を与えた漫画だなあとしみじみさせる内容でした。慌てて新品の絶版本…少し値段が高騰してしまっている物をAmazonのカートに入れて買いました。こちらも届くのが楽しみです。


今日は雨が降っていて体が軋むのに眠気が酷くなる薬を飲みました。おかげさまで死ぬほど眠いですがいつも薄ぼんやりとした脳内が冷えたようにクリアになった気がして、割かしまともな日記をかけている気がします。


クリアな脳内にはなったものの、現実的で取り留めのない不安が湧き上がってはこぼれ落ち、湧き上がってはこぼれ落ちを繰り返しています。常に言葉にだすのが難しい不安が実態的になってギチギチになった脳内で暴れるのは余り気持ち良いことではないですね。


なぜ突然、二魂一體の話をしたかというと漫画にそのことについて書かれていて、綺麗な言葉だなと思ったからです。

自分もたった1人でいいからそういう人に出会いたいですね。何もかも同じでなくていいから、お互いの唯一でありたい。そういう気持ちは誰しもが持っていて願っているのではないでしょうか。


今日も病院の予約はできませんでした。